二子玉川・用賀・横浜にある美容室 insence(インセンス)

ネット予約する メニューを開く メニューを閉じる

blog

2017.12.11
  • タニリョウヘイ

スタッフメンテナンス〜スタイリッシュで小顔なマイナーチェンジ

小顔に見えるカット

 

日々似合う髪型とヘアケアを研究しているglueスタイリストの谷です^ ^

 

 

これだけ研究していても自分の顔に似合う髪型は一向に分かりません

 

いまだに外国人になりたいとか

ジョニーデップになりたいとか

イケメンにしてくださいとか…

 

訳の分からない事を言ってスタッフを混乱させています

主観ってこわいです

そもそも飽きっぽすぎて常に髪型やら服装やらがコロコロ変わります…笑

 

 

そんな僕の話ではなく今回はカットのお話

 

 

 

先日、glueの美人(?)スタイリスト水野をカットメンテナンスしたのでご紹介します

 

 

 

そんな水野のBEFORE

 

 

1468C050-B03B-4BA2-B4D1-D154901C89B5

 

B191AED4-7E41-4E1C-B111-3DFE073CB339

 

 

細かいハイライトを重ねてカラーリングしているので、色の抜け方はとてもいい感じ♫

 

 

ただ、

太い・直毛・多毛の髪質

更にハチが張っているので、伸びてきてちょっと重たく垢抜けない雰囲気に

 

 

髪は伸ばしているそうなので、ちょっとのマイナーチェンジで変えていきます!

 

 

 

小顔カットの時に考えている事

 

C840ABF2-5813-4CBD-A25C-2548012C83F0

 

ふざけて落書きしているわけではありません笑

 

 

今とっても気になるのが

  • ハチの部分(赤いギザギザの部分)の毛量が増えて頭が四角くみえてる
  • 顔周りの髪の長さが伸びて、顔が丸くみえるような髪型になってる

※逆に面長の人ならベストです

 

 

頭の骨格と顔の形を補正する事

 

その他には

 

(´-`).。oO”愛されイメージを保ちながらもスタイリッシュな雰囲気も醸し出してほしいなぁ”

(´-`).。oO”前髪は短くても子供っぽくならないように大人な雰囲気に”

とか抽象的な部分をデザインに置き換えながら

 

 

あとは直感!笑

考えている事のうち20%くらいは直感も大事に

 

 

でも一番は人からどう見られたいのか、どんなイメージを纏いたいのか

そういう事をとても大事にしています

以前のブログにも書いたか…

 

 

後は雑談しながら今の気分なんかも聞きながらパパァーッとカット✂️

 

 

AFTER

 

EAAD893A-3F6B-4809-9487-366DA5FE4B61
37697728-58B3-42F7-986D-DBABFB565ED6

愛されスタイリッシュ水野の完成〜〜〜

 

後ろ姿でもうオシャレ、いい感じ!✨

圧倒的自画自賛

 

ポーズまでとってくれました(^O^)

なんか表情まで自信に溢れてますね

 

 

カラーリングは前回のハイライトを活かしてオリーブグレージュな大人カラー

ローライトをちょっとだけ足してより小顔に♫

 

 

並べてみるとこんな感じ

6999D777-6224-459F-B64D-B4AA2FCE4B93

 

 

ちょっとのカットでも結構変わりますよね!

 

いつも思うけど、美容師って写真を撮るのは慣れてるけど撮られるのは全然慣れてない!笑

 

 

何回もNGショットを出したのはここだけの話

 

E3402864-9B18-4D02-B497-1909E518282A

 

あぁ、僕の写真フォルダが水野でいっぱいェ・・・

 

 

こんな感じでカット中は一生懸命考えてるんですよ^ ^

12月皆さんが綺麗な髪で新年を迎えられるように頑張ります!

 

店舗一覧
futakotamagawa
世田谷区玉川3-6-5MREビル 2F

TEL.03-5717-3455

Glue
世田谷区玉川2-14-7ツインシティーS 1F

TEL.03-5797-0345

Yamashita
神奈川県横浜市中区山下町78-8 3F

TEL.045-306-5973

Youga
世田谷区用賀4-11-17グリーンハウスNo.6 2F

TEL.03-6411-7540