二子玉川・用賀・横浜にある美容室 insence(インセンス)

ネット予約する メニューを開く メニューを閉じる

blog

2017.06.13

insence×SIMPLISSE☆シャンプー&トリートメント

こんにちは♪成分オタク兼スタイリストの原澤です!

有名美容家、SIMPLISSE開発者の山本未奈子様と共同開発!

「insence×SIMPLISSE」シャンプー&トリートメント

市販で売られているシャンプーやトリートメントと何が違うの!?

少し長くなってしまいますがご説明させて頂きます!

先ず初めに一番大きな違いは界面活性剤です!
界面活性剤とは、、、シャンプーを作る上で無くてはならない洗浄成分のことです。

これは洗濯用洗剤、食器用洗剤などにも欠かせないものです。

界面活性剤には、
高級アルコール系(石油系)、石けん系、アミノ酸系
の大きく3つの種類に分かれています。

では、この3つの中でどれが髪にとって一番良いのか?

それはズバリ!アミノ酸系の界面活性剤です!
※原価は3つの中で一番高いですが、一番安全で肌に優しく、刺激が少ないです。

人の身体もアミノ酸系で、肌と近い成分なので納得ですね。。。

ちなみに洗濯用洗剤や食器用洗剤には高級アルコール系(石油系)の界面活性剤が使われています。
裏の成分に記載されているラウレス硫酸、ラウリル硫酸など「ラウ~」がそれに当たります。

3つの中で一番原価が安く、油分を根こそぎ落とします。

しかし市販で売られているシャンプーの90%以上はこの界面活性剤が使われているのです、、、
※油分を根こそぎ落としますが、洗い上がりの質感を良くしようとシリコンや保湿成分で補い誤魔化しています。

そんなものを毎日髪や地肌に使っていたら恐ろしいですよね、、、

これが一番の違いです!
さらに今流行りのノンシリコン!
実はダメージした髪の手触りを良くするためには無くてはならないシリコン。
シャンプーにノンシリコンは当たり前、ですがトリートメントもノンシリコンだと髪がバサバサになってしまいます。

ダメージしてる髪ならシリコン入りのトリートメント使えば良いじゃん♪
、、、そうなんです。
※洗い流しが不十分で頭皮や肌についたままだと湿疹や肌荒れの原因になります。

実はinsenceのシャンプー&トリートメントはノンシリコンなんです!
、、、え!?髪バサバサになるの?

安心して下さい!
トリートメントには本来ダメージしていない髪が持っている天然のシリコン「18-MEA」が入っています!

頭皮につけても安全なノンシリコンのトリートメントで髪にシリコンの様なしっとりサラサラな手触りを実現しつつ、尚且つ健康な髪を育てるための土台となる頭皮を両方ケア出来ないのか?

そんな想いを叶えたのがinsenceのトリートメントなんです!

最後に、、、
シャンプーには数あるアミノ酸から一番良いものを使い、
さらにアミノ酸系の欠点である泡立ちの悪さを「ハチミツ」を入れることによって克服しています!

シャンプー&トリートメントに共通する成分
メラニン色素を生成する細胞メラノサイトを活性化させ、白髪予防に効く「アシタバエキス」「ホップエキス」

カラーやパーマでアルカリ性になった髪を本来の弱酸性に戻す「リンゴ酸」

ハリ、コシ、根元の立ち上がりをUPさせる「セイヨウアカマツ球果エキス」

etc…

と嬉しい成分も沢山含まれています!

髪や地肌に悩みのある方、是非スタッフにご相談下さい♪

insence用賀店までご来店して頂いた方限定で特別にキャンペーン価格でご提供させて頂きます☆

長文になってしまいましたが、読んで頂き有難うございました!

ご来店心よりお待ちしております♪

店舗一覧
futakotamagawa
世田谷区玉川3-6-5MREビル 2F

TEL.03-5717-3455

Glue
世田谷区玉川2-14-7ツインシティーS 1F

TEL.03-5797-0345

Yamashita
神奈川県横浜市中区山下町78-8 3F

TEL.045-306-5973

Youga
世田谷区用賀4-11-17グリーンハウスNo.6 2F

TEL.03-6411-7540